旅行、うさぎ、それから勇者。

ブログ初心者マーク🔰

ブログ初心者の私が、まず実践してみること

なぜブログを始めたのか?

こんばんは!勇者(仮)です。

 

SNSで記事を上げた後、フォロワーの反応を見るのって楽しみですよね。

 

楽しかったこと、美味しかったもの、綺麗だった景色、その時の感情、、、誰かに知ってほしい・共感してほしいと思うから発信します。

 

しかしリアルな関係の人たちに『勇者(仮)更新頻度ひまだな〜』と思われるのは結構嫌です。いや本当は結構暇ですが。それに、facebookに毎日同じ人の投稿上がってきたら・・・

 

 

そう、それならブログやればって話ですね!

 

せっかく始めたブログなので、読む人に求められるような価値を提供できて、それが自分に跳ね返るようなものにしようと思います。

 

目標は、今日から毎日更新すること!

 

 

 

~アクセスアップへの道~

誰かにみてもらいたいことから始めてるブログなので、アクセスアップの基本を忠実に実践して、効果を検証してみたいと思います。

 

勉強したことと、自分で考えたことまとめるとこんな感じです。

 

①目に触れる確立を上げる

・毎日記事を更新する

SNSで更新を通知する(Twitter

・ランキングに参加する

・共通する分野の記事を書いている人のブログの読者になる

 

 

②成功している人のブログから勉強して真似する

・『ブログデザイン』を変更 (まずは見出しから)

・ 

 

③記事を書く分野を絞る

・旅行

・うさぎ

・転職活動

・文房具

・一人暮らし

・その他

 なるべく『その他』に入る記事は書かないようにしないと。

 

 

 

 

 

多くの人に見てもらえるようになるといいな!

トライ&エラー!笑